2019-01-01から1年間の記事一覧

【衝撃】ダメージスモークの痛さに涙が止まらない...。

1面 初手:火車を倒す素直に縦カンでも、横カン気味に火車の左側に入って倒してもOK。後者の方が若干難易度は高めですが、2〜3面が楽になります。超AGBならがしゃどくろも攻撃できてちょっとお得ですが、現実的な運枠は藍染くらいなので気にしなくていいです…

金重は「かねしげ」と読むらしい

ランク175目前にもなって、やっと無銘金重を作った。ちなみにほっといたのは、アスタロトがHP3億2000万と聞いてビビっていたから。 一人当たりの負担ダメージだけみればアーカーシャHLより多いくらいなので、日和る人はそこそこいると思う。難易度全然違うけ…

導線弱ンズボード

現状、初心者向けの施策は「初心者用ログインボーナス」「ランク150までのランク経験値補正」しかない。ランク経験値補正に関しては編成コスト面での圧迫がさほどでもないゲームなので問題ないが、初心者ログボは導線として機能しているとは言い難い。 初心…

モンズボプレイ?日誌⑥

『日誌』などと宣っておきながら、なんと3週間も書いていなかったことになる。...だって書くことないし。追加されるキャラは語るに及ばずという性能か、或いは限定で実用性を体験できないかのどちらか。強いて挙げるならフレイヤとアエーシュマが増え、春ハ…

モンズボプレイ日誌⑤

まずは5周年記念イベントの感想をば。 普〜極ダンジョン これは良かった。テンポは悪いが、ドロップモンスターのアンジェリカとアルガリアが優秀。アンジェリカはヴリトラ攻略でもお世話になった。バインド回復持ちは貴重。 極〜冥ダンジョン 動くのが遅いチ…

アニバ滅級(てきとう)

3Fの特殊行動だけ書きます。多過ぎんだよォ! 3F:アグラマン先制:攻撃・スキル使用不可シール+スキル使用不可シール(99T)強化効果解除1ターン目:俺と戦えることを/誇りに思え物理ダメージ軽減(99%以上、ほぼすべて1になる/15T)+クロスカウンター(5T)初…

モンズボプレイ日誌④

もくじ ・獣帝をしばく ・SNNNの塔踏破 ・神級攻略 獣帝をしばく レヴォルトを全種類倒せるようになった。 ファイアレヴォルトはエクレールで往復。時間はかかるが、クンネカムイを用意する暇がない...。 ウォータレヴォルトはオルランドシトリーヌで殴る。 …

モンズボプレイ日誌③

なんか前回の終わりに高難度コンテンツについて〜みたいなことを書いた気がするが、結局「覚醒解放」の進捗について書くことにした。 覚醒解放とは、つまるところパ◯ドラの究極進化である。違いは「進化素材の獲得が理不尽一歩手前の難しさになっている」「…

モンズボ

リセマラ ガチャバナーの一番前に出てるやつが強い ぶっちゃけ一体でなんでもできる万能モンスターはいないので、トップ層からどれか一体好きなのを選んでリセマラするのが建設的でしょう。昔はケロボとかいうのがいましたけど 今(5thアニバーサリーフェス)…

【神】哀しき決闘(おわってないよ)

これ考えた奴尻から結石114514個放り出させた後水銀飲ませるからな 被ダメージ覚悟で飛び込まなければならない場面が多いため、セレッサやアルシェといったダメージ吸収or毎ターン回復+耐久倍率があるリーダーが向く。直近のモンスターで言うならブラダマン…

モンズボプレイ日誌②

5周年イベントが始まった。目玉はやはり「5thアニバーサリーフェスティバル」だろう。このガチャ、一言でまとめると引き得。新限定は4種とも強みがあるし、覚醒解放が実装された装姫も全種類排出される。 自分はこれらのメンツが揃っていないので、取り敢え…

モンズボオートってどうなんだってばよ

便所の落書きと申します。移動方法に関しては敵AIとはだいぶ異なります。恐らく次のような優先順位になっていると思われます。 A.コンボ数が最も大きくなる B.相手からの攻撃矢印の増加数が、自分からの攻撃矢印の増加数より少ない C.相手にスタンダメージが…

モンズボプレイ日誌①

進捗まとめノマダン:レヴォルトが確保できるところまでテクダン:全体化禁止で止まる。理由は後述イベダン:ヴァルハラ系は全クリア。修練洞も1日目以外はクリア済。 所持限定:アニバエトワール、フレイバルカン、オラージュ、シア(×2)、アイシャ リセマラ…

げほ(1がつ)

うんち

サ板恨み言大全(2%くらい)

・「覚醒ON/OFF」「チェーンプラス重視」とかオートバトルの設定ができるようにしてくれ ・アシスト氏亡!トラップ解除ウォォ ・覚醒解放セット(初心者が買っても素材モンスターで詰む) ・レヴォルトより神級モンスターを秘石みたいな汎用素材にした方がいい…