アニバ滅級(てきとう)

3Fの特殊行動だけ書きます。多過ぎんだよォ!

3F:グラマン
先制:攻撃・スキル使用不可シール+スキル使用不可シール(99T)
強化効果解除
1ターン目:俺と戦えることを/誇りに思え
物理ダメージ軽減(99%以上、ほぼすべて1になる/15T)+クロスカウンター(5T)
初回のスキル使用:無理だな/お前では、俺に勝てぬ!
スキル使用不可(3T)
HPが0になる:1ターン耐えたのち、獣眼の覇王アグラマンに進化

 

三方覇王の構え→四方剛撃の構え→全方狂鬼の構えのローテ?

・三方覇王の構え

・四方剛撃の構え(縦横4方向)

斜めor縦列にダメージ

・全方狂鬼の構え

①盤面中央マスから縦横列に防護貫通ダメージ

②盤面中央マスの斜め4マスに防護貫通ダメージ
獣眼の覇王アグラマン
先制:攻撃・スキル使用不可シール+スキル使用不可シール(99T)+コンボ数減少(-24?/5T)
ダメージスキルの使用:斜め4方向に防護貫通ダメージ(25,000?)+スキルダメージ減少(15T)使用回数制限(連続では使用しない)
一定コンボ数以上(12?):小賢しい/おののけ!
回避率大アップ(5T)
こちらが残り一体:全体に防護貫通の即死ダメージ
HPが0になる(1回目):HPを全回復、バリア再生、シールが解除される(他のバフはそのまま)
HPが0になる(2回目):見よ/アグラマンの死に様を!
縦横斜め全列に3,000*5ダメージ後撃破

 

・二方戦神の構え(縦横のいずれか+右回転135度)

二重矢印の方向に特大ダメージ

・三方覇王の構え

・七方覇王の構え

 

全階層でスキル使用不可+攻撃・スキル使用不可シールがあるため、これらのデバフは持って行かないほうがいい。進化後アグラマンの復活後は使えるが、素直に別のモンスターを入れたほうが楽。
また、全ての敵がバリア持ちになっているため、使うならバリア破壊か回数を重ねやすいダメージスキルを使うこと。覚醒後エクレールなどの防護貫通付きトラップなら道中でもボスでも使いやすい。
3Fは物理ダメージ減少→コンボ数減少・回避率アップ・スキルダメージ減少と陰湿なバフを貼りまくってくるため、多彩かつ十分な火力が伴った攻撃手段が必要になる。加えて道中含め万単位のダメージスキルを多用し、かつ最後の攻撃で広範囲に15,000ダメージを飛ばして来るので、耐久効果のあるLSや回復手段も必須。
これらの条件をすべて満たすジョーヴなら適当にスキルを打っているだけでも勝てると思うが、それ以外ならナティエセレッサブラダマンテなど常時攻撃倍率+高耐久のLSでないと厳しいかも。