2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「達成感」ってむずくね?

唐突ですが、僕は「達成感を味わう」というのがイマイチ分かりません。 というのも、(物凄く顰蹙を買いそうですが)僕は「達成感」を味わうという行為は今までの自分を超えたのを喜ぶと同時に、「今までの自分を超えた地点」でひとまずは妥協しているに過ぎな…

「インスタ映え」ってなんだよ

Instagram。だいぶ前に友人に勧められたのですが、彼の言っていた「写真を撮るために外へ出る」という概念が僕には理解できませんでした。「外に出たいなら勝手に出ろや」「外で良いもの見たから写真を撮るのであって、主従逆転してるじゃねえか」としか思わ…

「ブラックペアン」を観ました

「ブラックペアン」第1話を観ました。個人的にはドラマ版「バチスタ」ほどではないにしろ、原作を読んでいるかいないかで相当印象が変わるドラマになっていると感じますね。まあ僕読んだのがだいぶ前なせいで8割忘れてるんですけども。 僕は嫌いではないです…

みんなを大事にして生きようね

スマートフォンが世に広まり始めた頃、たぶん殆どの人間が「インターネットを使う中で扱いに慣れていけば良い」と思っていた。それ自体は別に問題ではない。やってもいないのにメソッドを体系立てるのは非現実的だからだ。ゆえに、小さい頃「歳を重ねれば勝…

はじめまして、はじめました

「ツイートだと文字数が足りない」とか、そういう長文を書くために使おうと思いますおわり