モンズボプレイ日誌⑤

まずは5周年記念イベントの感想をば。

  • 普〜極ダンジョン

これは良かった。テンポは悪いが、ドロップモンスターのアンジェリカアルガリが優秀。アンジェリカはヴリトラ攻略でもお世話になった。バインド回復持ちは貴重。

  • 極〜冥ダンジョン

動くのが遅いチャージスキルなのに、効果は初動が重要なオートダメージor動きながら打ち所を考えたい非範囲トラップの選択。流石に噛み合わせが悪すぎる。あと単純に効果量が低い

  • 神級ダンジョン

ダンジョン面倒いしロジェロの性能弱いしスキルの上げ幅大きいし、こんなんがブラダマンテのスキル上げ用ダンジョンだしでいいところがない。今更2ndチェーン切って10倍反撃なんて何に使うんだよ...。

  • 滅級ダンジョン

純粋な殴り合いなので簡単な部類。少なくともイベント期間内に来たレイヴォスアルスマグナよりは、求められる能力が少ないと感じた。
ドロップする3体は、非ガチャ産としては珍しいスキル持ちで、最大スキルLvの低さも嬉しい。グラマンのバリア破壊突撃+40倍カウンターは矢印が活かしやすいので、使いどころが多そう。

  • 討伐

こいつに割く字数が労力の無駄。大抵の突撃スキルはピンポイントで一体移動させる方が強いと思います。威力弱いし。

  • 協力マップ

スキル上げ切れませんでした...。攻撃力の低さを補って物理アタッカーにするか、或いはスキル短縮要員として割り切るか、人によって二分される。シャルルマーニュはそんな性能だと感じました。

パワープレイしかしてないので書けることがねェ...。自分で書いといてなんですが、このゲームって短期間で劇的に変わる要因がガチャしかないので辛いんですよね。