「ブラックペアン」を観ました

ブラックペアン」第1話を観ました。個人的にはドラマ版「バチスタ」ほどではないにしろ、原作を読んでいるかいないかで相当印象が変わるドラマになっていると感じますね。まあ僕読んだのがだいぶ前なせいで8割忘れてるんですけども。

僕は嫌いではないですが、余りにも高階が無能過ぎて笑ってしまいました。

 

取り敢えず気になったことのメモ

渡海

ブラックジャック状態について、「ドクターX」に引っ張られた以外の理由は欲しい

・キレ芸にならないか不安

・高額請求のタイミングから見て「患者を殺す医者が嫌い」、それだと世良に吹っかけたのは(金額も含めて)怪しくなるか?

高階

・基本はそのままに「医学ドラマらしい要素」が追加

・こいつほんとにアメリカ帰りですかね

・この高階は院長になれませんわ

その他

・時代が1988年→現代になっています。タブレットを使っている上に、わざわざ原題から「1988」を外しているのでほぼ確定と言っていいでしょう。あとスナイプの名称がアッサリしてます。両方特に意味はないです。

・恐らくブラックペアン周りの設定は変わっていませんが確定ではないです。ネタバレになるので詳しくは言いませんが、「ケルベロスの肖像」を見ている方ならことの真相を覚えていたりいなかったりするかもしれません。

 

ガバガバ過ぎよーわからんことになってますね。まあこれブログですし🍣

 

おわり