「インスタ映え」ってなんだよ

Instagram。だいぶ前に友人に勧められたのですが、彼の言っていた「写真を撮るために外へ出る」という概念が僕には理解できませんでした。「外に出たいなら勝手に出ろや」「外で良いもの見たから写真を撮るのであって、主従逆転してるじゃねえか」としか思わなかったので、適当に流した記憶があります。

まあ僕自身病的な頻度で写真を整理する癖があるので、「インスタ映え」に関してはたぶん同年代の一般的な認識からはズレているのでしょう。そういう意味で、僕が何を言っても含蓄もクソもへったくれもないような気がします。

ただ最後にこれだけ。「インスタ映え」がどうであれ、写真を撮って終わり!ではなく最低限の責務は果たすべきだと思います。写真撮影の際に他の方々の邪魔にならないとか、撮った食事を残さず食べるとか。

僕は流行がどうとか追えるような気概のある人間ではないので、迷惑にならないならぶっちゃけどうでもいいんですけど。じゃあなんでこれ書いたんすかね?

おわり