2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛求喰尽顕現(貪りの地【神】)

師範代の発言とは裏腹に全体的に攻撃が激しく、また攻撃を通すのには耐久以外の手段が存在しない。そのため1F、2Fで手こずるようなPTだと間違いなく3Fで苦戦する。 ボスにダメージスキルやトラップは通用しないので物理攻撃主体でPTを組むと楽。物理での攻撃…

オワンズボードにはならないで欲しい

これはサモンズボードへの不満を書き連ねただけの記事です。ガチャ関連はそういうものなんだなと呆れ果てているので、そこ以外で思いついた改善案は書きましたけども...。一応ケロンズボードからやってはいますが、なんかもうやべえなこのゲームと思います。…

月報(2018.7)

お久しぶり(?)です。今月はあまりに暑いので人権を失っていました。 因みに僕は暑いのが嫌いです。どちらかといえば寒い方が苦手なのですが、嫌いなのは暑い方です。寒さは着重ねすれば防げますが、流石に暑いといって生皮剥ぐわけにはいきませんからね。 …

サモンズリセマラ検証

*リセマラを「検証」しただけでオススメのモンスターとかそういうお役立ち情報は一切書いてないです。なんか紛らわしい名前になって申し訳ないですが。対象:「闇精霊王ガイエス」ガチャ 対象のURLはこちら(サモンズボード公式サイトより。2018.7.25 10:27…

足し算より引き算の方が難しい

僕はソシャゲが嫌いです。じゃあなんでやってるの?と言われるとわからないんですけど。まあ元々天邪鬼なので、そこを気にしても仕方がない気がします。ただ、気になることはどうしてもありまして。ということで今回の話題は、「ソシャゲって要らない情報が…

クリーナー

唐突ですが、見返してみて「酷えなこれ」と思った記事を消しました。記事を消すという判断は我ながら短絡的だと思うのですが、カテゴリー分けすらしていないこのブログで無闇に記事数増やすと、第一に自分が困るんですよね。あまり消す羽目になるような質の…

月報(2018.6)

先月の目標はこれ。 ・内定が無いてぃ!?を避ける・ソシャゲを減らす・鬱にならない・胃痛にならない・積ん読の本を2冊読む 項目ごとに説明をば。・内定が無いてぃ!?を避ける 内定は頂きました(まだ承諾はしてません)。一応まだ就職活動は続けていますが…