猛求喰尽顕現(貪りの地【神】)

師範代の発言とは裏腹に全体的に攻撃が激しく、また攻撃を通すのには耐久以外の手段が存在しない。そのため1F、2Fで手こずるようなPTだと間違いなく3Fで苦戦する。
ボスにダメージスキルやトラップは通用しないので物理攻撃主体でPTを組むと楽。物理での攻撃役と全体化/ハートアップの特殊能力を持つモンスターを入れて戦うのが一番組みやすく戦いやすい。

1F:カラン
HPはあまり高くなく、ボスを削りきれるPTなら難なく倒せる。2Fがそれなりに硬いので、できるならここでスキルを溜めておくと楽になる。
一定コンボ以上でバインドを掛けてくるので注意。
2F:バーバ・ヤーガ(バリア)
先制でスキルダメージ軽減を掛ける+バリア持ちでダメスキが通しづらい。またスキルの範囲が変則的かつ痛いのでそれなりに苦戦する。
スキル遅延が飛んでくる前にスキルを解放して殴り倒したほうが楽。ボス面は耐久する必要があるため気にする必要はない。
3F:トウテツ(バリア、トラップ解除)
先制でスキル封印25Tを掛けてくるためまずは耐える。運良くスキル封印耐性で無効化できても億越えのHPと高い防御力で削りきるのは非現実的。
はじめの25Tは5つの構えから物理ダメージ攻撃をランダムに使う。高い確率で相手の攻撃を回避できる場所はあるが、無方威嚇だけは全体攻撃なのでどうしても食らってしまう。全体化持ちでハートを拾いに行けるかが耐久のポイントになる。
25T経過後に9.9億ダメージの自傷を、その次のターンに十字列物理ダメージ+自身の物理防御ダウンを行うためそのあとにスキルを全解放して殴り倒す。その後にも割り込みでの自傷はあるが、広範囲への物理ダメージを伴うため当てにするよりは一気に削り切った方が良い。

↑☆の場所が安置
おすすめのPT
クロユリなどの常時高耐久+高瞬間火力LS
・ハートを拾う頻度が少なく済む
・耐久後スムーズに倒せる
いずれのPTも編成難易度が高め
イヴェルガンドなどの攻撃倍率+HP回復LS
・無方威嚇の使用頻度によっては殆どハートを拾わずに攻略可能
・比較的編成条件が緩く、PTが組みやすい
一部のリーダー以外は耐久系の補正を持たないため、自傷後に一撃で倒される危険性がある
おすすめのモンスター
・高倍率の攻撃バフ持ち(ザルバラグナロク=ドラゴンなど)...囲みづらいボスを早く倒せるだけでなく、2面も早抜けできる。相対的な被ダメージの低下に貢献するため安定度が増す
・全体化+ハートアップ持ち(オラージュブリギットなど)...ひと枠あるだけでボス面での耐久が一気に安定する。基本的には全体化持ちが無理なく入る形でPTを編成することになる。

このゲーム攻略少ねえんじゃ。あとこのPTは適当にフェス限突っ込んで作ったやつなのであてにしないでください、もっと楽に勝てます
おわり