月報(2018.12)

先月立てた月間目標がこちら。

卒業論文
音ゲー
ポップン:42-43のクリアを増やす
SDVX:VW稼働に向けて調子を取り戻す

 

そして今月の実情がこちら。

卒業論文

書き上がりはしましたが...どうでしょう。率直に言えば、内容には自信がありません。終わったことは喜ぶべきなのでしょうが、「ああ良かった」で済ませられないのが現状です。

...まあ、なるようになれとしか言えませんね。

音ゲー

先に言っておくと、目を見張る成果はありません。今月は低難度を重視したからです。勘を取り戻すのもそうですが、なにより取りこぼしや誤魔化しが多いと感じたため、低難度をしっかり押すことで地力を養おう...と考えたわけですね。

ポップン最高42になりましたが、未だに密度の高い同時押しや大階段が厳しいので、レベル30台のBADを減らすなりして力を付ける必要があるでしょう。先は長そうです。

SDVXは...わかりません。現在は15-18を満遍なく触りつつ、18-19の解禁作業を進めています。VWで解禁条件がどうなるかは分かりませんけどね。

 

総じて、悪くはない月だったのではないでしょうか。目下最大の問題は片付きましたし、「明確な指針を一つだけ決めたら、あとは細かく考えずに手広くやってみる」というのも性に合っていますからね。

今年の末が順調だったので、来年も良い年になることを祈らずにはいられませんね。というわけで、まずは来月の目標を決めたいと思います。

 

①創作

やるやる詐欺筆頭。卒論を書いてたので文章を書くこと自体は苦ではなくなったのですが...何すりゃええねん。これ目標じゃねえな

音ゲー

SDVX:15/16のグレードS(9,900,000↑)を増やす

ポップン:39↓の罰/菱を増やす、40↑のクリアを増やす