みんなねようね

唐突ですが、僕は寝るのが大好きです。寝る>読書食う>その他みたいな感じ。めっちゃすこ。

快眠のためだけにアロマディフューザーとオイルを買ったりもしましたが、これは僕の人生で5本の指に入る素晴らしい買い物でした(他にパッと思いついたのは「MOTHER1+2」と『チーム・バチスタの栄光』)。

というわけで寝る効能

 

①楽ちんちん

寝るのに必要なものは概ね日常生活の必需品なのでお、金も手間もかかりません。そもそも寝ないと死ぬじゃん。寝具自体は大体の人持ってそうですからとても楽ちんちんです。

②嫌なことを考えずに済む

これ重要。僕はネガティブな上に超絶的なビビりなので、少し油断すると(それこそこのブログみたいな)マイナスなことを考えがちです。

嫌な夢を見たとしても、余程の悪夢じゃなければ起きてる間ずっと後ろ暗いこと考えてるよりは健全なので結局寝るわけです。

因みに直近で見た一番嫌な夢は白黒ストライプのイモムシが地面から大量に生えてくるという内容でした。流石にこれよりは起きてる方がマシ。

③みんな寝なさすぎ

日跨ぐまで起きて朝早く起きるとか超人か何か?僕は1日12時間睡眠を理想としているのでこの辺よくわからないですね...。

 

ねむい ねる

おわり