自分語り

同年代の友人は一様に同じ話をします。彼女が云々、旅行が云々、インスタに上げた写真が云々。そういう話に付き合ってると思うわけです。「めんどくせぇ」と。

彼女が欲しいとか、旅行がしたいとか、そういった願望はあるのです。単純に、女性のご機嫌とりだ日程の調整だといった面倒なことをしたくない気持ちが、それをやりたいという意志に勝るだけで。

で。面倒臭さを気力で押し切ってやり遂げても、終わってから思うのは「これなら家で寝てた方が楽しかったな」これなんですよね。僕自身寝るのが好きすぎるのもあって大抵の「面倒」な娯楽は睡眠に敗北を喫するわけです。寝る準備って毛布敷けば終わりですから。寝てる時だけは嫌なこと考えずに済むし。この記事の内容みたいなヤツ。

 

これマジ?人生の楽しみ方がへたくそすぎるだろ...。いつでも寝られる生活のために、早く隠居したいですね。

おわり