乗り物が嫌いという話。

唐突ですが、僕は乗り物が嫌いです。チャリすら干支一周分の期間くらい乗ってません。別に酔うとかそういうわけではなく、ただ、信用ならない感じがするのです。これ話すと大抵相手が「????」となるんですけど。

危なくないですか、アレ。車にしたってアレ動力付きの金属塊ですからね。その気になれば人間とか一瞬で亡き者にできますよ。電車なんか車輪に人巻き込めば豆腐みたいに轢断されるそうですし、そもそも脱線したら何人死ぬかわかりませんからね。
確率何分の1だよ、という話ではあるのでしょうが、リスクが0じゃなければ信用できません。あと、起こり得る時点でいつでも遭遇しかねないわけですから実質1ですよ。

特にジェットコースター。アレは最悪です。楽しいと思う人間がいるのは確かなのでしょうが、少なくとも僕は楽しめません。理由は次の3つです。
1つ。安全性の下でスリルを楽しむのがアレのコンセプトですが、スリルは人生に不要なものの1つです。つまりこれに乗る意味はありません。リスクを背負う行為なんてゲームの中だけで十分です。しかもこれのスリルって、怖いとかじゃなくただ苦しいだけですからね。懲役刑と何の違いがあるのか私には理解に苦しむね(ペチペチ
2つ。移動手段として仕方なく使う、というわけですらないのがダメです。上述の通り、僕にとっては「楽しむ」という目的が無意味なので乗る気になりません。金取られますし。
3つ。挙動がアレなので酔うとかじゃなく胃が持ってかれます。僕の臓器は総じてスペランカー並みに弱いので、酔うことはなくても物理的に強い衝撃を受けると呼吸を拒み始めます。「フジヤマ」なんか拷問ですからねアレ。乗ったとき90秒くらい息してなかったせいで失神しかけました。

またよくわかんねぇ記事になりましたね。僕自身アウトプット下手くそな上に終着点決めてないのでしょうがないですね。かなしいなあ。
おわり